忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







2024/03/19 17:27 |
携帯デコ電とは?
デコ電とは?

携帯デコ電とは?

女子高生や女子中学生が、駅で電車待ちやバスの中でなどが携帯電話使っている時、携帯電話本体にダイヤモンドのような小さい宝石(もちろん偽物)を、貼り付けていたり、ラインストーンなどでキレイに装飾しているのをよく見かける。

これをデコレーション携帯(通称:携帯デコ電・デコケータイ・ケータイアート)と呼んでいるようです。

私の知人でも、ビーズやネイルアートやアクセサリー作りに凝っている人のほとんど共通してデコ電をしていますね。

この携帯デコ電は、簡単にできてしまうのかと思っていたら、それなりにテクニックが必要らしく、装飾に使うラインストーンなども結構お金がかかったりするようで、何と!ネイルアートのように、携帯デコ電を専門にやっている職人さんもいるらしいという。

古い携帯の機種や、旧式のデザインの携帯でも、瞬く間に現代風のお洒落な携帯に早変わりするというのが、携帯デコ電なんですよね。

携帯電話だけにとどまらず、デジタルカメラ(デジカメ)などにも携帯デコ電のように、ラインスートーンやシールなどで埋め尽くされたものをを使っている人もいましたね・・・

デジカメを、デコレーションした場合は何と呼ばれるのでしょうか?
疑問ですね。

デコカメ???

そこで、調べてみたんですが、名前があったのでビックリしました。

どうやら「デコデジカメ」というらしいですねぇ~


↓↓↓今日の順位は何位かな?↓↓↓
にほんブログ村 携帯ブログ 携帯サービスへ
にほんブログ村
PR






2007/12/02 18:31 | Comments(0) | TrackBack() | 携帯デコ電

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<携帯デコ電の、ラインストーン | HOME | 「104」から電話を切らずに相手に繋がるサービスが、スタート!?>>
忍者ブログ[PR]